肌に良くておいしいものを選ぶ

朝起きたときに、その日の体調ってわかるものです。

肌も同じことで、ハリやツヤがなくなってきたなと思ったら、毎日の食習慣を改善してみるのも有効です。

おいしいけど肌に悪いものはキッパリやめ、肌に良くておいしいものを選べば良いのです。

続けていくと代謝が改善され、肌質に変化が出てきますから、しみやしわを目立たなくする効果も期待でいます。

常識的な範囲であればカロリー計算も不要ですが、肌の健康を考えて食べるだけで、毎日の食事にはアンチエイジングの基礎としての面があると思うと行動しやすいでしょう。

肌が変わってくるのを実感すると、毎日の食事の意味がわかるはずです。

ここ2年から3年、急に肌のシワが気になるようになってきました。

笑ったときに目元に集中するようなシワが多く、気にするなというほうが無理な感じになってきたのです。

そのあたりのお手入れは、夜遅く帰宅しても、アヤナスのBBクリームでちゃんとしているつもりです。

特に冬には白く粉を吹くほど乾燥するところなので、アヤナスのBBクリームを使って効く保湿を欠かさないようにしています。

これでも万全でなかったとは素肌を眺めていると、年齢は隠せないものだと感じます。

目の下に出てくるクマなどは歳月とともにどうしても表れてくるものですが、本人は早くから気づいていて不安を感じているはずです。

肌のバリア機能は年々低下し、回復力がなくなるので、日光はシミやシワに形を変えて残るでしょう。

いまは優れたUVケア製品が多いですが、昔はさほどカバーできていませんでした。

先に挙げたような目元周辺、額、頬骨あたりのシミや皺(あるいはつっぱり)などは、あとからでも集中的にケアが必要です。

素肌の年齢は、いつまでも若く保ちたいものです。

肌年齢を進行させるのは、加齢による保湿機能の劣化を除けば、紫外線によるものがほとんどです。

原因を徹底的に排除すると良いでしょう。

たとえば日焼けどめを塗った上、日傘や帽子などのアイテムを使って紫外線に当たる時間を極力減らすことが大事です。

鏡を見て、加齢によるシミににショックを受けたことはありませんか。

シミ・シワ・そばかすなどアンチエイジングの敵として乾燥は、かなり手強い存在です。

肌の健康は脂肪と水のバランスで保たれていますが、乾燥すると脂性と乾燥の混合肌に移行する人も多く、乾燥部分では小皺、脂の多いところで毛穴の開きなどが出てきます。

目の周囲というのは温度が低く代謝が弱いので外部からの刺激に弱く、シワやヨレが出やすいのです。

肌のハリを生み出すコラーゲンとかヒアルロン酸の減少も加齢により加速するので、全体的に毛穴が目立ってきたり、シワやたるみが生じやすいです。

肌年齢をキープするためにも、アヤナスのBBクリームで適切なスキンケアをしていきたいものです。

 

 

ミトコンドリアを活発化させること

お腹の赤ちゃんのために、葉酸をしっかり摂らなければならないと思う方も多いのではないでしょうか。

まず知っておいて欲しいのは、どんな食材から葉酸がたくさん摂れるのかですよね。

その名前からしても、葉酸は野菜の中でも葉物に多いとされます。

実はマンゴーにも豊富に含まれており、マンゴーが出回る夏に妊娠の診断を受けた私は、ドクターにもおすすめだと言われて、よく食べました。

食物繊維もたくさん摂れるので、便秘にも良いようです。

体温を上昇させることや、妊活サプリでミトコンドリアを活発化させることで、妊娠しやすい体になっていきます。

あまり運動はしないという妊活中の女性は、すすんで運動をするようにしましょう。

身体に負担のかかる運動でなく、ストレッチだったりヨガだったり、ゆっくりとした動きのものに効果があります。

近頃はヨガスタジオの中で、「妊活ヨガ」なるものも登場しており、注目されているようです。

私は妊娠がわかった直後から、妊活サプリのミトコンドリアを活性化させる葉酸サプリを飲み続けていました。

妊娠中期にさしかかってから、カルシウムも摂取しなければと思って、毎日たくさんの牛乳を飲みました。

今までそんなことはなかったのですが、牛乳が合わなくなっていて、お腹の調子が悪くなってしまいました。

その後は、血液検査で引っかかり、貧血の診断を受けて鉄剤のお世話になりました。

ですが、後から考えれば、カルシウムや鉄分が妊娠初期から摂れるような、マルチサプリメントにしていれば良かったのかもしれないと思いました。

妊活サプリのミトコンドリアを活性化させる葉酸を摂取したいとすると、多くのやり方が考えられます。

最もスタンダードで、誰でもできるのは食材の中の葉酸やミトコンドリアを増やしていくことです。

けれども、葉酸は熱に弱いので、食事からの摂取だけで妊産婦に必要な量を確保するのは毎日のことなので、相当がんばらないといけません。

葉酸を効率よく摂取することを考えても、サプリメントなどを上手く活用したいものです。

もし飲む時間帯を気にするのなら、食後が最適でしょう。

パッと見では何の関係もなさそうなのですが、妊娠と歯の健康という二つのものの間には、とても深い関連があるということが判明しています。

近年の研究により、自覚なく多くの人が罹病している歯周病の影響によって、早産であったり、低体重児であったりの危険性を上げるそうです。

妊娠中の治療は場合によっては、安全性を考慮して制限されるものです。

妊活をしている女性の中で、長い間歯科を受診していない方は、すぐに受診するのがベターです。

今のところ、日本では先天性奇形の発生率が生まれてくる子供は約4%です。

高齢出産などがその要因に挙げられますが、奇形の防止に効果が認められる妊活サプリのミトコンドリアを活性化させるビタミンと言えば葉酸だといえます。

 

 

工夫は必要かも知れません

自分に合った美白化粧品を捜すのって、なかなか大変ですよね。

私の場合は、シミやソバカスが目立ってきたので、最初の頃は、美白化粧品を色々試してみました。

特に、すでにできてしまったシミやソバカスを薄くしたい場合、まずはシミができた原因と対策をしっかり調べることが大切です。

それと、どんな化粧品でも、自分のシミやソバカスに有効でなければ、却ってお肌に過剰な刺激を与えてしまいます。

中でもシミやソバカスだけでなく、肌荒れ、シワの増加などの肌トラブルはよく起こりがちで、悩んでいる人も大勢いると思います。

また、乾燥している肌は、敏感肌になることも多いので、肌をむやみに刺激しないで、無添加の基礎化粧品などを使うといいと思います。

とはいえ、女性にとって朝のメイクにあまり時間持とれないでしょうから、オールインワンタイプを使うなどの工夫は必要かも知れませんね。

私も35歳を過ぎた頃から、すっかり肌のハリがなくなって、シミやソバカスが増えた気がします。

鏡に向かっても、出るのはため息ばかりでした。

そのため、思い切って毎日摂っている食事から見直してみようと思いました。

なぜなら、あるテレビ番組で、食事の質を変えると、肌の質も変わると言っていたからです。

そして、シミやソバカス、シワなどの肌トラブルも改善されるそうなんです。

確かに毎日食べる食事で、私たちの身体はつくられている、というのはシンプルな事実です。

ですから、食べる物を変えると、身体も当然変化しますし、お肌の状態も良くなるみたいですね。

身体やお肌を根本から変えるこの方法は、地味なんですが、確実なアンチエイジングの方法だといえるのかも知れません。

そして、生活の質を変えることで、お肌に影響を与えるこの方法は、効果はゆっくりながらも必ず表れるようです。

ちなみに、肌にはその人の年齢が、正直に表れているように感じます。

パッと見てよくわかりやすいのは、目の下ですね。

ここは細かいシワもでるし、クマも居座るしで、年齢が進むに従って、この目の下についての悩みを持つ人は、増える傾向にあります。

それから、肌のハリやツヤが加齢と伴になくなると、その分、シワとなって見える形で表に出てきます。

しかし、毎日食べる食事だけで、お肌のシミやソバカスを目立たなくするには、結構無理があるな~って、最近気がついたんです。

そこで、直接的にシミやソバカスに効く医薬品のキミエホワイトというサプリをネット検索して購入しました。

キミエホワイトの口コミの評価も中々良いようなので、気になるシミやソバカスが消えるまで飲み続けようと思っています。

 

 

ホラー映画を見ることが楽しみ

私は幼少の頃から、母親と一緒にホラー映画を見ることが楽しみでした。

最近は、母と見た作品をもう一度自分自身で見返してみてどう思ったのか、どういった内容だったのか確認することが、楽しみのひとつになっています。

この前は「Jホラーシアター」という、一瀬さんプロデュースの東宝配給ホラー映画ブランドの「予言」を鑑賞しました。

この「Jホラーシアター」というのは、落合正幸さん、鶴田法男さん、清水崇さん、黒沢清さん、高橋洋さん、中田秀夫さんらの6監督がおくるジャパニーズホラー映画のブランドとなっています。

私が今回みた「予言」は、「感染」というホラー映画と併映されていた映画になっています。

ですが、私はもちろん、どちらの映画も幼少期にチェック済みの作品になっています(笑)

ただ、今回は貸出の都合で「予言」のみとなってしまいました。

ですが、久しぶりに見て、自分の記憶力の良さに驚きを隠せませんでした。

ほぼ内容は、幼少期に見た記憶のまんまで進んでいきます。

ある一家が、実家からの帰省中にトラブルにまきこまれ、夫は公衆電話を使用します。

そこでその夫は、新聞紙を見つけるのですが、そこには今車に残している自分の家族の不幸が記載されている新聞記事がありました。

そこから話がどんどん展開していくようになっています。

なんとなく、話の触りを聞いただけでも、ジャパニーズホラーの好きな方は、展開が読めてしまうかもしれません。

でも、やはりわかりやすく面白かったな、という感想ですね。

幼少期の自分でさえ理解していた内容だったので、起承転結がはっきりしていて、物語の筋道がしっかとわかるものになっていました。

ジャパニーズホラー初心者の方に、お勧めの1作です。

ちなみに、私はホラー映画を見ると汗びっしょりになるので、その後は必ずお風呂で汗を洗い流すことにしています。

その時に使うのが、最近ネットで買ってお気に入りのジャムウソープの石鹸なんです。

ジャムウソープを香りも良いので癒やされます。

 

 

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén